close


 

 

アンジェラ.アキ【手紙 ~拝啓 十五の君へ】


拝啓
 この手紙読んでいるあなたは

どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない
悩みの種があるのです


未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

 負けそうで 泣きそうで
消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が
何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに
伝えたい事があるのです
自分とは何でどこへ向かうべきか
問い続ければ見えてくる


荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

 負けないで 泣かないで
消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて
眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから
恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing

負けそうで 泣きそうで
消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで
消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを
避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います

================================

這首歌應該有一陣子了,
只是我到那天紅白才第一次聽到。

忍不住默默的被打到了淚點.....
果然是相當強大的「歌の力」。

很喜歡アンジェラ的表現風格,
很純粹,又有強烈的生命力。

每個人都有想逃避的時候,
這大概是不管長到幾歲都會面對的事情;
不管是在工作上在學業上在人際上,
都會有想要逃跑認輸的時候。


當覺得快要不行了的時候,
就不妨讓心緒抽離一下,
好好看看自己的身邊,
好好面對自己的心聲,
相信可以找到很多支持著自己的力量。


Keep on Believing.

再怎樣困難的道路,只要走過了,
就可以朝向前方的道路微笑吧.......




 

arrow
arrow
    全站熱搜

    moonglow424 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()